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気温30度あったが、頑張れず、1.8kg減に止まったが今季最小を更新、56.1kg [健康]

 今日は木曜日でクール四日目。今日も天気は好いし、ジョギングにすることにする。
 開始前の体重は、昼食前と変わらずで、58.9キロだった。これは、昼食はサトウの切り餅半枚を磯辺焼きにしたもので、それほどボリュームがあるとは思われず、今日は珍しく午後からの便通がそれなりにあったので、体重増加が無くて済んだ。開始前の体重が58キロ台というのは、嬉しい。
 今日は、ジョギングで頑張ってみたい。

 結果は、気温30度(Yahoo!天気・災害、午後3時)と、このところでは高い表示で、風は弱かった(風速2m/s)が、ジョギングはそれほど頑張れなかったので、終了後の体重減は、1.8キロに止まったので、少し残念だった。
 そこで入浴だが、ここは頑張らなくても56キロ台に落ちる終了後の体重だったので、湯温は41度に設定し、入浴時間は20分間まで我慢したところ、体重減は1.0キロあったので、56.1キロと、今季最小体重を更新することができた。

 これで、開始前からのトータルの体重減は、2.8キロということになり、入浴後の体重は56.1キロとなった。まあ、今季最小を更新である。
 そこで、明日の朝へ向けた体重増加の見込みだが、夕食後夜間の余計な飲食は、アイスクリーム(ロッテ爽)1個を食べ、サンガリアの強炭酸水を200mlほど飲んだが、これはいつもと同程度の体重増加要因なので、未明に便通が無ければ、1.8キロ前後増加するとして、58キロ前後のどの辺りに収まるかに、注目だ。

 ジョギングの方は、ジョギング二日目で、あまり調子は好くなくて、往路では、時速9キロ台どころか、時速8キロ台も出せず、最終的には時速5キロ台に落ちてしまったので、全く好くなかった。
 復路でも、往路からの調子悪さを引き継ぎ、スピードは出せず、終始時速4キロ台で、これも全く好くなかった。
 今日は気温が30度と、このところでは高かったのだが、ウェアを、春秋用のスタジャンを脱いで走ったので、昨日のようには大きくは落ちなかったと思われる。

 今日は散歩中のワンちゃんに2匹すれ違った。

〇最終的目標:開始前の体重が55~56キロになること。
〇当面の狙い:開始前の体重が、58キロ台後半に落ち着くこと。
〈「走る」ことでなぜ脳が活性化されるのか〉http://diamond.jp/articles/-/113531
〈「さらさら汗」と「どろどろ汗」、ダイエット・デトックスにいいのは?http://dondon0912.blog.so-net.ne.jp/2017-03-20-2
開始前の諸数値
 体重     58.9kg    体脂肪率 19.2%(標準)
 内臓脂肪レベル 7.5(標準)  基礎代謝量 1422kcal
 BMI 21.5         体年齢 51歳
 全身皮下脂肪率 13.2%    体幹皮下脂肪率 11.5%
 両腕皮下脂肪率 16.4%    両脚皮下脂肪率 16.1%
 全身骨格筋率   30.4%     体幹骨格筋率   25.1%
 両腕骨格筋率   36.7%      両脚骨格筋率  47.8%

終了後の諸数値
 体重     57.1kg    体脂肪率 18.1%(標準)
 内臓脂肪レベル 6.5(標準)  基礎代謝量 1397kcal
 BMI  20.8          体年齢 49歳
 全身皮下脂肪率 12.4%      体幹皮下脂肪率 10.9%
 両腕皮下脂肪率 15.6%     両脚皮下脂肪率  15.3%
 全身骨格筋率  30.7%   体幹骨格筋率   25.6%
 両腕骨格筋率   36.9%     両脚骨格筋率   48.0%
入浴後の諸数値
 体重      56.1kg    体脂肪率 18.4%(標準)
 内臓脂肪レベル 6.0(標準)   基礎代謝量 1378kcal
 BMI 20.5           体年齢  48歳
 全身皮下脂肪率 12.6%    体幹皮下脂肪率 10.8%
 両腕皮下脂肪率 15.9%      両脚皮下脂肪率 15.5%
 全身骨格筋率   30.5%      体幹骨格筋率   25.3%
 両腕骨格筋率  36.9%      両脚骨格筋     47.8%
(上記の諸数値は、オムロンの「体組成計HBF-375」で計測した結果です。BMIの算出式は、「体重÷身長(m)÷身長(m)」で、22が標準値とされています。体年齢とは、基礎代謝量等を素にオムロンが独自の式で算出した数値です)。

往路ジョギング・ウォーキングの経過
    往路 500mポイント 03分54秒で通過(時速7.69km/h)
    往路1000mポイント 07分45秒で通過(時速7.74km/h)
    往路1500mポイント 13分21秒で通過(時速6.74km/h)
    往路2000mポイント 18分36秒で通過(時速6.45km/h)
    往路3000mポイント 31分15秒   (時速5.76km/h)
    往路4000mポイント   分  秒   (時速    km/h)  
    往路5000mポイント   分  秒 通過(時速    km/h)
復路ジョギング・ウォーキングの経過
    往路の5000mポイントを  分  秒
    往路の4000mポイントを  分  秒    
    往路の3000mポイントを00分00秒でスタート 
    往路の2000mポイントを13分24秒で通貨(時速4.48km/h)  
    往路の1500mポイントを18分45秒で通過(時速4.80km/h)  
    往路の1000mポイントを24分15秒で通過(時速4.95km/h)
    往路の  500mポイントを30分15秒で通過(時速4.96km/h)  
    最終結果            38分24秒で到着(時速4.69km/h)




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