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気温24度の日に、スタジャンを一枚着込んで、1.4kg減。入浴後は56.4kg [健康]

 今日は金曜日でクール五日目。今日もあまり暑くはないが、連続ジョギング五日目というのは、これまであまりやってきていないが、まあ、頑張りたい。
 開始前の体重は、昼食前より0.2キロ増加して、58.8キロとなった。これは、昼食はサトウの切り餅半枚を磯辺焼きにしたもので、それほどボリュームがあるとは思われず、また今日は珍しく午後からの便通もそれなりにあったので、体重増加が大きくなずに済んでよかった。これで、開始前の体重が58キロ台に落ちた。
 今日は、暑くはないが、ジョギング五日目となり、ジョギグが続いてきているが、まあ、頑張りたい。

 結果は、気温24度(Yahoo!天気・災害、午後3時)と、このところではあまり高くはない表示で、風は少しあった(風速3m/s)が、ジョギングはあまり頑張れなかったが、終了後の体重減は、1.4キロあった。これは、今日は天気が好くなかったので、春秋用のウェアの上に、一枚スタジャンを羽織ったおかげと思われる。
 そこで入浴だが、ここは少し頑張れば56キロ台になる終了後の体重だったので、湯温は41度に設定し、入浴時間は30分間まで我慢したところ、いつもより10分間伸ばし甲斐があって体重減は1.0キロあった。これで56キロ台で、昨日よりも小さくなったので、まあ、好かった。

 これで、開始前からのトータルの体重減は、2.4キロということになり、入浴後の体重は56.4キロとなった。まあ、ジョギング五日目で56キロ台前半なので、まあまあか。
 そこで、明日の朝へ向けた体重増加の見込みだが、夕食後夜間の余計な飲食は、アイスクリーム(ロッテ爽)1個を食べ、サンガリアの強炭酸水を200mlほど飲んだが、これはいつもと同程度の体重増加要因なので、未明に便通が無ければ、1.8キロ前後増加するとして、58キロ台前半のどの辺りに収まるかに、注目だ。

 ジョギングの方は、クール五日目で、少し疲労感のようなものがあって、往路では、あまりスピードが上がらず、時速9キロ台どころか、時速8キロ台も出せず、今日は最終的にも時速5キロ台に落ちてしまったので、全く好くない。
 復路でも、あまりスピードは出せず、序盤では時速4キロ台になってしまったが、中盤・終盤は時速5キロ台を維持できたが、これもあまりよくない。
 今日は気温が24度と、このところではあまり高くはなかったので、体重減を大きくすることができなかった。
  
 今日は散歩中のワンちゃんに2匹すれ違った。

〇最終的目標:開始前の体重が55~56キロになること。
〇当面の狙い:開始前の体重が、58キロ台後半に落ち着くこと。
〈「走る」ことでなぜ脳が活性化されるのか〉http://diamond.jp/articles/-/113531
〈「さらさら汗」と「どろどろ汗」、ダイエット・デトックスにいいのは?http://dondon0912.blog.so-net.ne.jp/2017-03-20-2
開始前の諸数値
 体重     58.8kg    体脂肪率 18.9%(標準)
 内臓脂肪レベル 7.5(標準)  基礎代謝量 1422kcal
 BMI 21.5         体年齢 50歳
 全身皮下脂肪率 13.0%    体幹皮下脂肪率 11.3%
 両腕皮下脂肪率 16.1%    両脚皮下脂肪率 15.8%
 全身骨格筋率   30.5%     体幹骨格筋率   25.3%
 両腕骨格筋率   36.9%      両脚骨格筋率  47.9%

終了後の諸数値
 体重     57.4kg    体脂肪率 19.7%(標準)
 内臓脂肪レベル 6.5(標準)  基礎代謝量 1395kcal
 BMI  21.0          体年齢 50歳
 全身皮下脂肪率 13.4%      体幹皮下脂肪率 11.6%
 両腕皮下脂肪率 16.9%     両脚皮下脂肪率  16.7%
 全身骨格筋率  30.1%   体幹骨格筋率   24.7%
 両腕骨格筋率   36.7%     両脚骨格筋率   47.4%
入浴後の諸数値
 体重      56.4kg    体脂肪率 19.0%(標準)
 内臓脂肪レベル 6.5(標準)   基礎代謝量 1381kcal
 BMI 20.6           体年齢  48歳
 全身皮下脂肪率 12.9%    体幹皮下脂肪率 11.1%
 両腕皮下脂肪率 16.3%      両脚皮下脂肪率 16.0%
 全身骨格筋率   30.2%      体幹骨格筋率   25.0%
 両腕骨格筋率  36.7%      両脚骨格筋     47.6%
(上記の諸数値は、オムロンの「体組成計HBF-375」で計測した結果です。BMIの算出式は、「体重÷身長(m)÷身長(m)」で、22が標準値とされています。体年齢とは、基礎代謝量等を素にオムロンが独自の式で算出した数値です)。

往路ジョギング・ウォーキングの経過
    往路 500mポイント 04分03秒で通過(時速7.41km/h)
    往路1000mポイント 08分09秒で通過(時速7.36km/h)
    往路1500mポイント 13分24秒で通過(時速6.72km/h)
    往路2000mポイント 19分15秒で通過(時速6.23km/h)
    往路3000mポイント 34分27秒   (時速5.22km/h)
    往路4000mポイント   分  秒   (時速    km/h)  
    往路5000mポイント   分  秒 通過(時速    km/h)
復路ジョギング・ウォーキングの経過
    往路の5000mポイントを  分  秒
    往路の4000mポイントを  分  秒  
    往路の3000mポイントを00分00秒でスタート 
    往路の2000mポイントを12分39秒で通貨(時速4.74km/h)  
    往路の1500mポイントを18分24秒で通過(時速4.89km/h)  
    往路の1000mポイントを23分12秒で通過(時速5.17km/h)
    往路の  500mポイントを29分51秒で通過(時速5.03km/h)  
    最終結果            36分06秒で到着(時速4.99km/h)
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