So-net無料ブログ作成

前日より1.1kg増加して、62.6kg [健康]

 今朝の朝食前の体重は、昨日の入浴後より、1.1キロ増加して、62.6キロとなった。この増加幅は、昨夜の予測より、大幅に下振れした。その理由は、未明就寝中に便意で目が覚めトイレに立ったところ、便通が少しあったことである。昨日に引き続き62キロ台で、更に、昨日より、0.3キロ小さくなっている。
 予測が下振れした理由で、未明就寝中の便通を挙げたが、しかし、それ以外に、昨夜の予測において、「余計な飲食」で「いつもと同じ程度で、1.8キロ前後の増加」としていたが、これが、一昨日昨日とも、夕食後夜間の余計な飲食において、アイスクローム(明治エッセルスーパーカップ)を食べないことにしたが、このことが、案外影響が大きくて、これで「いつもと同じ程度の増加」において、「1.8キロ前後」ではなく、「1.5キロ前後」に修正しておいた方が、実態に近くなるのではないかと思われる。そうすると、未明就寝中に便通があった時の増加幅も、「大幅な下振れ」ではなく、「少し下振れ」というように変わってくると思われる。

 朝の体重がこの水準だと、開始前の体重が63キロ台に収まる可能性は、昨日より大きいだろう。午前中に増加しなければ、また、午後からの増加幅があまり大きくならなければ、63キロ台だと思われる。
 そうなると、体重の「当面の狙い」が「開始前の体重が63キロ台前半で落ち着くこと」であるので、明日の休養日をはさんで、翌木曜日の開始前の体重も63キロ台前半になるということになれば、この「当面の狙い」はクリアされたことになる。

 今日は火曜日で、一昨日からジョギング・ウォーキングしているので、三日目となる。朝の体重が62キロ台なので、開始前の体重が63キロ台の小さい方にに落ちれば、入浴後も、さらなる体重低下が期待できる。

 ただし、今朝の天気予報によると、午後3時の気温は「9度」と、昨日の夜の天気予報より「1度」低く修正されているの、ジョギング・ウォーキングのコンディションとしてはより厳しくなっているが、まあ、開始前が小さくなることを期待して、入浴後61キロ台の中盤以下を目指して、頑張ろう。

 体重以外の諸数値は、昨日の朝と比べ、少し悪くなっている。体重が0.3キロも小さくなっているので、仕方ないだろう。

朝食前の体重 62.6kg    体脂肪率  24.0(やや高い)
 内臓脂肪レベル 9.5(やや高い)基礎代謝  1461kal
 BMI      22.9    体年齢 56歳
 全身皮下脂肪率  16.4%   体幹皮下脂肪率 14.5%
 両腕皮脂肪   20.6%   下肢脂肪率 20.8%
 全身骨格筋率   28.7%    体幹骨格筋   22.4%
 両腕骨格筋率  35.6%    両脚骨格筋率  46.1%
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 

ジオターゲティング