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午前中は、体重は0.3kg落ちて、体重以外の諸数値は、少し好くなる [健康]

 昼食前の体重は、今朝より、0.3キロ落ちて、65.6キロとなった。これは、午前中、サントリーの天然水を150mlほど飲んだが、便通もあったので、それで、体重が、0.3キロだが、落ちたものと思われる。昨日の昼食前よりは0.5キロ小さく、まずは、漸減である。

 昼食は、スーパーで購入した「シマダヤの冷やし中華の素」を自宅で調理したもので、デザートに雪印のプリン2個(1個が小さい)と、スイカブロックを10個ほど食べたので、それなりの体重増加が見込まれるが、開始前の体重がどう出るかは、午後からの便通次第だろう。ただ、冷やし中華は、それなりにボリュームがあるので、便通が無いか少ないと、体重増加が非常に大きくなる可能性もある。そうなると、昨日の開始前の体重(66.7キロ)より小さくなるかどうかは、微妙なところだ。

 今日は、「毎日一時間速足ウォーキング」の休養日明け三日目である。何とか、漸減路線を維持したいものである。

 体重以外の諸数値は、昨日の昼食前よりも、少し好くなっている。体重が0.5キロ小さくなっているのに、こちらの数字が好くなるというのは、いい傾向である。

昼食前の体重  65.6Kg    体脂肪率  23.1%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 11.0(やや高い)基礎代謝  1516kcal
 BMI      23.9     体年齢     57歳 
 全身皮下脂肪率  16.0%    体幹皮下脂肪率 14.3%
 両腕皮脂肪   19.6%     脚皮下脂肪率 19.7%
 全身骨格筋率   29.5%     体幹骨格筋   23.3%
 両腕骨格筋率  35.6%     両脚骨格筋率  46.9%
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前日より1.9kg増加して、65.9kg [健康]

 今朝の朝食前の体重は、昨日の入浴後より、1.9キロ増加して、65.9キロとなった。朝の体重が、ようやく66キロを切るところまで落ちてきた。これは、昨夜の予測の「後」の方が出たもので、昨日の朝よりは、0.1キロ小さくなっている。

 朝の体重がこの水準だと、日中の推移如何では、開始前の体重が、66キロ台になる可能性が大きい。昨日は、66.7キロだったので、それよりは小さく出てほしい。そうなれば、漸減路線の前進である。

 今日は、「毎日一時間速足ウォーキング」の休養日明け三日目である。まあ、今日も天気予報では、午後3時の気温が34度なので、いい汗かいて、体重減を図りたい。

 体重以外の諸数値は、昨日の朝食前よりは、僅かに好くなっている。体重が0.1キロ小さくなっているのに、こちらの数字が好くなるのは、いい傾向である。

朝食前の体重  65.9Kg    体脂肪率  24.1%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 11.5(やや高い)基礎代謝  1516kcal
 BMI      24.1    体年齢 58歳
 全身皮下脂肪率  16.6%    体幹皮下脂肪率 14.9%
 両腕皮脂肪   20.5%     脚皮下脂肪率 20.7%
 全身骨格筋率   29.0%     体幹骨格筋   22.6%
 両腕骨格筋率  35.3%     両脚骨格筋率  46.2%
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気温33度で、そこそこの頑張りで1.8kg減。入浴後は64.0kg [健康]

 今日は、「毎日一時間速足ウォーキング」の休養日明け二日目である。
 開始前の体重は、昼食前より、0.6キロ増加して、66.7キロとなった。これは、昼食がピザ1片で、それほどボリュームが大きいとは思われなかったが、例によって午後からの便通が少なかったので、体重増加を小さくすることができなかった。まあ、66キロ台に収まったのは、よかった。昨日の開始前よりは、0.4キロ小さくなっている。
 今日も暑いので、速足ウォーキングで頑張りたい。

 結果は、気温33度(Yahoo!天気・災害、午後3時)と、このところではかなり高い表示で、風は少しあった(風速5m/sd)が、速足ウォーキングは、往路でそこそこ頑張ったので、終了後の体重減は、1.8キロあった。まあ、これで、終了後の体重が、ギリギリだが64キロ台に落ちたので、漸減が明確になってきた。
 そこで入浴だが、かなり頑張れば63キロ台に落ちる可能性もあったが、やはりこのところの暑い陽気では超長時間浴する気にはなれず、湯温は43度に設定したが、入浴時間は、最初は10分間で出ようかとも思ったが、それではさすがに0.5キロも落ちないだろうと、15分間まで我慢したところ、体重減は、0.9キロあったので、まあまあだろう。

 これで、開始前からのトータルの体重減は、2.7キロということになり、入浴後の体重は、64.0キロとなった。漸減が進んでいるので、明日は、63キロ台を狙えそうだ。
 そこで、明日の朝へ向けた体重増加の見込みだが、夕食後夜間の余計な飲食は、アイスクリーム(ロッテ爽)1個を食べ、キリンの生茶を300mlほど飲んだが、これは、このところのいつもと同じ程度の体重増加要因なので、1.8キロ前後増加するとして、65キロ台後半のどの辺りに収まるかに、注目だ。

 ウォーキングの方は、今日は休養日明け二日目ということで疲労は無く、往路では、序盤は調子好かったのだが、終盤になって、少し疲労が出てきたようで、最終的には、時速5キロ台に落ちてしまった。
 復路でも、往路終盤からの疲労感が続いて、時速5キロを前後する、あまり好くない内容だった。
 今日は、気温が33度もあったので、往路でそこそこ頑張っただけで、比較的大きい体重減を稼げたので、明日に期待だ。

 今日は散歩中のワンちゃんに1匹すれ違った。

「さらさら汗」と「どろどろ汗」、ダイエット・デトックスにいいのは?http://dondon0912.blog.so-net.ne.jp/2017-03-20-2
開始前の諸数値
 体重 66.7kg        体脂肪率 24.6%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 12.0(高い)基礎代謝量 1526kcal
 BMI 24.4        体年齢 59歳
 全身皮下脂肪率 17.0%    体幹皮下脂肪率 15.2%
 両腕皮下脂肪率 21.0%    両脚皮下脂肪率 21.2%
 全身骨格筋率   28.9%     体幹骨格筋率   22.4%
 両腕骨格筋率   35.3%      両脚骨格筋率  46.3%

終了後の諸数値
 体重 64.9kg        体脂肪率 22.8%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 11.0(やや高い)基礎代謝量 1506kcal
 BMI  23.7          体年齢 57歳
 全身皮下脂肪率 15.8%      体幹皮下脂肪率 14.1%
 両腕皮下脂肪率 19.4%     両脚皮下脂肪率  19.4%
 全身骨格筋率  29.5%      体幹骨格筋率   23.4%
 両腕骨格筋率   35.6%      両脚骨格筋率   46.9%

入浴後の諸数値
 体重  64.0kg        体脂肪率 22.5%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 10.5(やや高い) 基礎代謝量 1492kcal
 BMI 23.4           体年齢  56歳
 全身皮下脂肪率 15.5%    体幹皮下脂肪率 13.8%
 両腕皮下脂肪率 19.1%      両脚皮下脂肪率 19.1%
 全身骨格筋率   29.6%      体幹骨格筋率   23.5%
 両腕骨格筋率  35.7%      両脚骨格筋     47.0%
(上記の諸数値は、オムロンの「体組成計HBF-375」で計測した結果です。BMIの算出式は、「体重÷身長(m)÷身長(m)」で、22が標準値とされています。体年齢とは、基礎代謝量等を素にオムロンが独自の式で算出した数値です)。

往路ウォーキングの経過
    往路 500mポイント 04分27秒で通過(時速6.74km/h)
    往路1000mポイント 08分54秒で通過(時速6.74km/h)
    往路1500mポイント 13分51秒で通過(時速6.50km/h)
    往路2000mポイント 19分03秒で通過(時速6.30km/h)
    往路3000mポイント 31分06秒で通過(時速5.79km/h)
    往路4000mポイント   分  秒で通過(時速    km/h)  
    往路5000mポイント   分  秒で通過(時速    km/h)

復路ウォーキングの経過
    往路の5000mポイントを  分  秒
    往路の4000mポイントを  分  秒  
    往路の3000mポイントを00分00秒でスタート 
    往路の2000mポイントを12分09秒で通過(時速4.94km/h)  
    往路の1500mポイントを17分54秒で通過(時速5.03km/h)  
    往路の1000mポイントを23分12秒で通過(時速5.17km/h)
    往路の  500mポイントを30分45秒で通過(時速4.88km/h)  
    最終結果            37分21秒で到着(時速4.82km/h
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午前中は、体重は0.1kg増加して、体重以外の諸数値は、かなり悪くなる [健康]

 昼食前の体重は、今朝より、0.1キロ増加して、66.1キロとなった。これは、午前中、サントリーの天然水を150mlほど飲んだが、便通も少しあったので、それで、体重が、0.1キロだが、増加したものと思われる。

 昼食は、スーパーで購入した「スパイシーチリの夏野菜ピザ」一片で、デザートに雪印のプリン2個(1個が小さい)と、スイカブロックを10個ほど食べたので、それなりの体重増加が見込まれるが、開始前の体重がどう出るかは、午後からの便通次第だろう。昨日の昼食前よりは0.1キロ大きいが、何とか、66キロ台に収まってほしい。

 今日は、「毎日一時間速足ウォーキング」の休養日明け二日目である。何とか、昨日よりは小さくしたいものである。

 体重以外の諸数値は、昨日の昼食前より、かなり悪くなっている。体重が0.1キロ大きくなっているのに、こちらの数字が悪くなるとは、好くない傾向である。

昼食前の体重  66.1Kg    体脂肪率  24.0%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 11.5(やや高い)基礎代謝  1519kcal
 BMI      24.1     体年齢     58歳 
 全身皮下脂肪率  16.6%    体幹皮下脂肪率 14.8%
 両腕皮脂肪   20.4%     脚皮下脂肪率 20.6%
 全身骨格筋率   29.1%     体幹骨格筋   22.7%
 両腕骨格筋率  35.4%     両脚骨格筋率  46.5%
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前日より、1.6kg増加して、66.0kg [健康]

 今朝の朝食前の体重は、昨日の入浴後より、1.6キロ増加して、66.0キロとなった。これは、昨夜の予測より、少し下振れしたが、それは、今朝の朝食前・計測前に、便通が少しあったからだと思われる。まあ、体重が小さい方に下振れするのは、ぜんぜんかまわない。

 朝の体重がこの水準だと、開始前の体重が66キロ台に収まる可能性は、かなり出てくる。そうなると、漸減路線が、一層進むので、ぜひ、66キロ台に収まってほしい。

 今日は、「毎日一時間速足ウォーキング」の休養日明け二日目である。まあ、今日も気温が高そうなので、なんとか漸減にもっていきたい。

 体重以外の諸数値は、昨日の朝より、僅かに悪くなっている。体重が0.2キロ小さくなっているので、仕方ないだろう。

朝食前の体重  66.0Kg    体脂肪率  24.2%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 11.5(やや高い)基礎代謝  1517kcal
 BMI      24.1    体年齢 58歳
 全身皮下脂肪率  16.7%    体幹皮下脂肪率 14.9%
 両腕皮脂肪   20.6%     脚皮下脂肪率 20.8%
 全身骨格筋率   29.0%     体幹骨格筋   22.6%
 両腕骨格筋率  35.3%     両脚骨格筋率  46.4%
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