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午前中は、体重は0.2kg増加して、その他の諸数値は、少し好くなる [健康]

 昼食前の体重は、今朝より0.2キロ増加して、60.1キロとなった。これは、午前中、キリンの生茶を100mlほど飲んだので、便通も少しあったが、それで、体重が0.2キロだが、増加したものと思われる。

 昼食は、チーズトースト半枚で、デザートにヤマザキの焼き菓子1個とフジッコのカスピ海ヨーグルトを180mlほど食べたので、それなりの体重増加が見込まれるが、開始前の体重がどう出るかは、午後からの便通次第だろう。

 今日は、火曜日なので、休養日明け二日目となり、天気は好いので、ジョギングする予定である。
 天気予報によると、今日は午後3時の気温が「17度」ということで、昨日より高くなる予報なので、期待したい。

 その他の諸数値は、昨日の昼食前よりは、少し好くなっている。体重が0.7キロ小さくなっているのにこちらの数字が好くなるのは、いい傾向だろう。

昼食前の体重 60.1kg    体脂肪率  20.2(やや高い)
 内臓脂肪レベル 8.0(標準)基礎代謝  1438kal
 BMI      21.9     年齢 52歳
 全身皮下脂肪率  13.9%   体幹皮下脂肪率 12.2%
 両腕皮脂肪   17.2%   下肢脂肪率 17.0%
 全身骨格筋率   30.1%    体幹骨格筋   24.6%
 両腕骨格筋率  36.5%    両脚骨格筋率  47.5%
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前日より1.2kg増加して、59.9kg [健康]

 今朝の朝食前の体重は、昨日の入浴後より1.2キロ増加して、59.9キロとなった。この増加幅は、昨夜の予測より少し下振れした。下振れした理由は、今日就寝中未明に便意で目が覚めトイレに立ったところ、便通が少しあったことだと思われる。昨夜も書いたように、「未明に便通が無ければ」というのが昨日の夜の予測だった。

 朝の体重がこの水準だと、開始前の体重が60キロ台に収まるのは可能性は無いことはない。
 まあ、午前中・語尾後からの増加幅が大きくならずに済むかどうか、だ。

 今日は火曜日で、クール二日目だが、天気は曇りだが、気温は昨日より高くなるという天気予報なので、まあ、順調に落としていければいいと思う。

 体重以外の諸数値は、昨日の朝より、少し好くなっている。体重が0.8キロ小さくなっているのにこちらの数字が好くなるというのは、いい傾向だ。
 まあ、昨日の朝が休養日明けだったので、ジョギング明けの方が、その他の諸数値も好くなるというのは、やはり、ジョギングには、単に体重減だけではなく、それだけ、身体状態を良好化するものがあるのだろう。

朝食前の体重 59.9kg    体脂肪率  21.1%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 8.0(標準)基礎代謝  1430kal
 BMI      21.9    体年齢 53歳
 全身皮下脂肪率  14.4%   体幹皮下脂肪率 12.6%
 両腕皮脂肪   18.0%   下肢脂肪率 17.9%
 全身骨格筋率   29.7%    体幹骨格筋   24.0%
 両腕骨格筋率  36.2%    両脚骨格筋率  47.1%
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開始前の体重は一週間前より1.1kg小さくなる。入浴後は、58.7kg [健康]

 今日は月曜日で、今クール初日となるが、天気は好いので、予定通りジョギングすることに。

 開始前の体重は、昼食前より0.5キロ増加して、61.3キロとなった。これは、昼食がチーズトースト半枚で、それほどボリュームが大きいとは思われなかったが、例によって午後からの便通が少なかったので、体重増加を小さくできなかった。しかし、一週間前の先クールの初日よりは、1.1キロ小さくなっているので、今後の展開が楽しみだ。
 今日は天気が好くて寒くないので、何とか58キロ台まで落ちるよう、頑張りたい。

 結果は、気温13度(Yahoo!天気・災害、午後3時)と、このところでは低くはない表示で、風は弱かった(風速1m/s)ので、ジョギングはそれほど頑張れなかったが、帰宅後計測前に便通も少しあったので、終了後の体重減は、1.7キロあった。まあ、気温13度の日としては、いい方だろう。それでも「+アルファ」分が0.2キロ前後はあると思われる。
 そこで入浴だが、ここは少し頑張れば58キロ台に落ちる終了後の体重だったので、湯温は45度に設定したが、入浴時間は20分間まで我慢したところ、体重減は0.9キロあったので、まあ、入浴時間の割には大きく落ちたので、よかった。

 これで、開始前からのトータルの体重減は、2.6キロということになり、入浴後の体重は58.7キロとなった。クール初日で58キロ台だから、最終日に向け、どこまで落ちるか、注目だ。
 そこで、明日の朝へ向けた体重増加の見込みだが、夕食後夜間の余計な飲食は、アイスクリーム(明治エッセル・スーパーカップ)1個を食べ、キリンの生茶を200mlほど飲んだが、これはいつもと同程度の体重増加要因なので、未明に便通が無ければ、1.6キロ前後増加するとして、60キロ台前半のどの辺りに収まるかに、注目だ。

 ジョギングの方は、休養日明けだったので、疲労は無かったが脚が慣れていなくて、往路では、時速9キロ台が出た区間は無く、時速8キロから7キロへ、そして最終的には時速6キロ台となって、往路としては、それほど好くはなかった。
 復路では、往路で走り慣れてきたのか、序盤以外は時速6キロ台が出て、復路として、まあまあ、好かった方ではないか。
 今日は気温13度と寒くはなくて、帰宅後の「+アルファ」もあったので、ジョギングではそこそこ落ちて、また短い入浴でも落ちて、クール初日から58キロ台に落ちたのは好かった。

 今日は散歩中のワンちゃんに5匹すれ違った。

〇最終的目標:開始前の体重が60キロ未満になること。
〇当面の狙い:開始前の体重が、60キロ台後半に落ち着くこと。
〈「走る」ことでなぜ脳が活性化されるのか〉http://diamond.jp/articles/-/113531
〈「さらさら汗」と「どろどろ汗」、ダイエット・デトックスにいいのは?http://dondon0912.blog.so-net.ne.jp/2017-03-20-2
開始前の諸数値 体重 61.3kg 体脂肪率 21.0%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 9.0(標準)  基礎代謝量 1454kcal
 BMI 22.4         体年齢 54歳
 全身皮下脂肪率 14.5%    体幹皮下脂肪率 12.7%
 両腕皮下脂肪率 17.9%    両脚皮下脂肪率 17.8%
 全身骨格筋率   29.9%     体幹骨格筋率   24.2%
 両腕骨格筋率   36.3%      両脚骨格筋率  47.3%

終了後の諸数値
 体重 59.6kg        体脂肪率 20.8%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 8.0(標準)  基礎代謝量 1427kcal
 BMI  21.8          体年齢 52歳
 全身皮下脂肪率 14.2%      体幹皮下脂肪率 12.4%
 両腕皮下脂肪率 17.7%     両脚皮下脂肪率  17.6%
 全身骨格筋率  29.8%      体幹骨格筋率   24.2%
 両腕骨格筋率   36.2%      両脚骨格筋率   47.2%

入浴後の諸数値
 体重  58.7kg        体脂肪率 21.2%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 7.5(標準)   基礎代謝量 1410kcal
 BMI 21.4           体年齢  52歳
 全身皮下脂肪率 14.4%    体幹皮下脂肪率 12.6%
 両腕皮下脂肪率 18.1%      両脚皮下脂肪率 18.0%
 全身骨格筋率   29.6%      体幹骨格筋率   23.9%
 両腕骨格筋率  36.1%      両脚骨格筋     47.0%
(上記の諸数値は、オムロンの「体組成計HBF-375」で計測した結果です。BMIの算出式は、「体重÷身長(m)÷身長(m)」で、22が標準値とされています。体年齢とは、基礎代謝量等を素にオムロンが独自の式で算出した数値です)。

往路ジョギング・ウォーキングの経過
    往路 500mポイント 03分39秒で通過(時速8.22km/h)
    往路1000mポイント 06分57秒で通過(時速8.63km/h)
    往路1500mポイント 11分30秒で通過(時速7.83km/h)
    往路2000mポイント 16分06秒で通過(時速7.45km/h)
    往路3000mポイント 26分00秒   (時速6.92km/h)
    往路4000mポイント   分  秒   (時速    km/h)  
    往路5000mポイント   分  秒 通過(時速    km/h)
復路ジョギング・ウォーキングの経過
    往路の5000mポイントを  分  秒
    往路の4000mポイントを  分  秒  
    往路の3000mポイントを00分00秒でスタート 
    往路の2000mポイントを10分18秒で通貨(時速5.83km/h)  
    往路の1500mポイントを14分42秒で通過(時速6.12km/h)  
    往路の1000mポイントを17分54秒で通過(時速6.70km/h)
    往路の  500mポイントを23分18秒で通過(時速6.44km/h)  
    最終結果            28分12秒で到着(時速6.38km/h)



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午前中は、体重は0.2kg増加して、その他の諸数値は、少し好くなる [健康]

 昼食前の体重は、今朝より0.2キロ増加して、60.8キロとなった。これは、午前中は、飲まず食わずだったが、便通も少しあったが、それで、体重が0.2キロだが、増加したものと思われる。

 昼食は、チーズトースト半枚で、デザートにヤマザキの焼き菓子1個とフジッコのカスピ海ヨーグルトを180mlほど食べたので、それなりの体重増加が見込まれるが、開始前の体重がどう出るかは、午後からの便通次第だろう。

 今日は、月曜日なので、今クール初日のジョギングとなる。
 まあ、先クールの初日の開始前の体重は「62.4kg」だったので、今日はそれよりは、何とか小さく出そうで、今クールは、最終回まで先クールよりも小さくしていきたいと思う。

 その他の諸数値は、昨日の昼食前よりは、少し好くなっている。体重が0.6キロ大きくなっているので、当然だろう。

昼食前の体重 60.8kg    体脂肪率  20.8(やや高い)
 内臓脂肪レベル 8.5(標準)基礎代謝  1447kal
 BMI      22.2     年齢 53歳
 全身皮下脂肪率  14.3%   体幹皮下脂肪率 12.6%
 両腕皮脂肪   17.7%   下肢脂肪率 17.6%
 全身骨格筋率   29.9%    体幹骨格筋   24.3%
 両腕骨格筋率  36.4%    両脚骨格筋率  47.3%
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前日より1.0kg増加して、60.7kg [健康]

 今朝の朝食前の体重は、昨日の入浴後より1.0キロ増加して、60.7キロとなった。この増加幅は、休養日明けとしては、大きくはない方だ。

 朝の体重がこの水準だと、開始前の体重が60キロ台に収まるのは難しいだろう。

 今日は月曜日で、クール初日だが、開始前の体重が、先クールの初日よりも大きくなりそうだが、そういうことは好いことではない。先クールでの努力が「無」ということになってしまう。

 体重以外の諸数値は、昨日の朝より、僅かに悪くなっている。体重が1.0キロきくなっているのにこちらの数字が悪くなるというのは、好くない傾向だ。

朝食前の体重 60.7kg    体脂肪率  21.6%(やや高い)
 内臓脂肪レベル 8.5(標準)基礎代謝  1441kal
 BMI      22.2    体年齢 54歳
 全身皮下脂肪率  14.8%   体幹皮下脂肪率 13.0%
 両腕皮脂肪   18.5%   下肢脂肪率 18.4%
 全身骨格筋率   29.6%    体幹骨格筋   23.7%
 両腕骨格筋率  36.1%    両脚骨格筋率  46.9%
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