So-net無料ブログ作成

微減だが、順調な体重低下傾向

今日の開始前の諸数値
 体重 63.5kg  体脂肪率 13.7%  筋肉量 52.0kg(スコア1)
 内蔵脂肪レル 10  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1479Kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 27.1kg  体幹部脂肪率 12.6%  対幹部脂肪レベル 1  

終了後の諸数値 
 体重 62.7kg  体脂肪率 14.0%  筋肉量 51.1kg(スコア0)
 内蔵脂肪レベル 10  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1453kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 26.3kg  体幹部脂肪率 13.6%  体幹部脂肪レベル 1

シャワー後の諸数値
 体重 62.6kg  体脂肪率 13.5%  筋肉量 51.3kg(スコア0)
 内臓脂肪レベル 9   推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1459kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 25.8kg  体幹部脂肪率 13.5%  体幹部脂肪レべル 1
(上記の諸数値は、体組成計で計測したものです。「筋肉量」とは、計測表示上、実質筋肉と体内水分を併せた数値です)。
 
ウォーキングの経過
 往路5分ポイント 標準時より00分10秒遅れる
 往路10分ポイント 標準時より00分30秒早い
 往路15分ポイント 標準時より00分15秒遅れる
 往路20分ポイント 標準時より01分00秒遅れる
 往路30分ポイント 標準時より04分48秒遅れる
 往路最終結果 普通の速足のウォーキングの到達距離から012分30秒ほど短い
 
 復路 往路の30分ポイントを04分50秒で通過
 復路 往路の20分ポイントを18分40秒で通過
 復路 往路の10分ポイントを29分05秒で通過
 復路最終結果 往路より00分50秒短縮する
(標準時とは、ウォーキングを始めた2003年当時、速足で歩いた時に目安にした各時間での各地点をその後も目印にした場合の通過タイムです)。しとしたい。



 今日の開始前の体重は、昨日のシャワー後より2.3キロ増えたが、機能の開始前よりは0.1キロ落ちていて、これで四日連続で、0.1キロずつ落ちてきている。明日は、定期休養日になってしまうが、やはり、シャワー前までの体重の増え方が少なくて、今日の開始前より落ちていてくれれば、期待が持てる。
 今日は、三日連続で、往復ジョギングしてきたので、さすがに足腰が少し張っていて、がたがたしているので、疲労もたまっているので、往復ウォーキングで様子を見てみてみることにした。

 結果は、気温19度(Yahoo!天気情報、午後3時)と、かなり寒かったため、往復ウォーキングではほとんど汗をかかず、終了後の体重は、0.8キロ減にとどまった。内臓脂肪レベルは変わらずだし、体脂肪率にいたっては、筋肉量が0.9キロ減と、体重減より大きかったため、(なぜなのか?わからない)、開始前より増えてしまった。
 シャワー後は、やはり体重は0.1キロ減と期待はずれだったが、脂肪系の諸数値は、何とか、開始前よりは改善される程度だった。
 往復ウォーキングで、気温19度だと、上記のような結果になってしまうというのでは、今後が厳しいと思われる。
 ただし、これだけ体重減が少なければ、明日のシャワー前に向けての増加幅が、いつもより小さければ、それはそれで、いいことになるのだが、果たして、どうなるのか?

 ウォーキングの方は、昨日までのジョギングの疲労が出てしまって、序盤からペースを上げることができず、標準時より遅れることになってしまった。いくら頑張っても、全然、ペースが上がらなかった。到達距離も、かなり短かった。もっとも、一番短かった頃よりは、2~3分以上長いのだが。
 復路では、まあ、何とか、往路よりは遅れずに済んだというところだった。

 今日は散歩中のワンちゃんに20匹すれ違った。土曜日ということで、ワンちゃんたちの散歩がにぎやかだったようだ。

今日は、0.2kg減!

今日の開始前の諸数値
 体重 63.6kg  体脂肪率 14.0%  筋肉量 51.9kg(スコア1)
 内蔵脂肪レベル 10  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1476Kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 27.0kg  体幹部脂肪率 13.1%  対幹部脂肪レベル 1  

終了後の諸数値 
 体重 61.4kg  体脂肪率 13.3%  筋肉量 50.5kg(スコア0)
 内蔵脂肪レベル 9  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1432kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 27.2kg  体幹部脂肪率 11.7%  体幹部脂肪レベル 1

入浴後の諸数値
 体重 61.2kg  体脂肪率 12.5%  筋肉量 50.8kg(スコア0)
 内臓脂肪レベル 8   推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1440Kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 26.7kg  体幹部脂肪率 11.1%  体幹部脂肪レべル 1
(上記の諸数値は、体組成計で計測したものです。「筋肉量」とは、計測表示上、実質筋肉と体内水分を併せた数値です)。
 
ジョギングの経過
 往路5分ポイント 標準時より01分55秒早い
 往路10分ポイント 標準時より04分25秒早い
 往路15分ポイント 標準時より05分43秒早い
 往路20分ポイント 標準時より06分50秒早い
 往路30分ポイント 標準時より8分25秒早い
 往路最終結果 極めて速い速足のウォーキングの最長到達距離を02分45秒ほど伸ばす
 
 復路 往路の30分ポイントを17分10秒で通過
 復路 往路の20分ポイントを27分30秒で通過
 復路 往路の10分ポイントを34分30秒で通過
 復路最終結果 往路より03分30秒遅れる
(標準時とは、ウォーキングを始めた2003年当時、速足で歩いた時に目安にした各時間での各地点をその後も目印にした場合の通過タイムです。)


 今日の開始前の体重は、昨日のシャワー後より2.2キロ増えて、やはり前日の開始前よりは、0.1キロ落ちるという結果となった。
 まあ、着実に、漸減という傾向が二日続いているので、これで良しとしたい。
 それに、今日は、昨日よりも、諸数値の内容が、脂肪系など、よくなっているので、結構なことだ。
 まあ、今日は往復ジョギング三日目となって、少し苦しいが、頑張ってみたい。

 結果は、気温24度(Yahoo!天気情報、午後3時)と、最近ではかなり暖かかったので、これは体重大幅減が期待できるかと思っていたのだが、終了後は、どういうわけか、昨日よりもむしろかいた汗は少なくて、体重減は、やはり2.2キロにとどまった。体感的にもかなり暖かかったのだが、なぜ、体重減が少なかったのか? やはり、ジョギングで、あまり頑張れなかったことが響いているのだろうか。
 しかし、シャワー後は、体重は0.2キロ落ちて、これで開始前からの合計は、2.4キロ落ちて、昨日のシャワー後よりは、0.2キロ落ちるという、昨日よりは、よい結果となった。
 また、内臓脂肪レベルが、8、に落ちたのも、大きい。
 こう見ると、終了後の体重減は少なかったものの、全体的には、暖かさのせいだとは思うが、きのうよりは、改善幅が大きくなったといえるだろう。

 これで、明日の開始前までの増加幅が、今日までと同じようだったら、いい数字が出るのだが。

 ジョギングの方は、往復やることにして三日目だったのだ、かなり脚に疲労がきていた。序盤から遅れはじめ、最終到達距離も、昨日より、短かった。
 復路でも、ペースが遅いのは同じだが、距離は短いので、昨日よりは、最終的に、何とか、遅れる時間は縮小できた。

 今日は散歩中のワンちゃんに5匹すれ違った。

やはりうれしい、前日より、0.1kg減

今日の開始前の諸数値
 体重 63.7kg  体脂肪率 15.1%  筋肉量 51.3kg(スコア1)
 内蔵脂肪レベル 10  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1460Kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 27.1kg  体幹部脂肪率 14.3%  対幹部脂肪レベル 1  

終了後の諸数値 
 体重 61.5kg  体脂肪率 13.7%  筋肉量 50.3kg(スコア0)
 内蔵脂肪レベル 9  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1428kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 27.0kg  体幹部脂肪率 12.3%  体幹部脂肪レベル 1

入浴後の諸数値
 体重 61.4kg  体脂肪率 13.0%  筋肉量 50.6kg(スコア0)
 内臓脂肪レベル 9   推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1437Kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 26.6kg  体幹部脂肪率 11.8%  体幹部脂肪レべル 1
(上記の諸数値は、体組成計で計測したものです。「筋肉量」とは、計測表示上、実質筋肉と体内水分を併せた数値です)。
 
ジョギングの経過
 往路5分ポイント 標準時より02分01秒早い
 往路10分ポイント 標準時より04分30秒早い
 往路15分ポイント 標準時より05分45秒早い
 往路20分ポイント 標準時より07分00秒早い
 往路30分ポイント 標準時より8分57秒早い
 往路最終結果 極めて速い速足のウォーキングの最長到達距離を03分25秒ほど伸ばす
 
 復路 往路の30分ポイントを17分50秒で通過
 復路 往路の20分ポイントを28分10秒で通過
 復路 往路の10分ポイントを35分30秒で通過
 復路最終結果 往路より04分30秒遅れる
(標準時とは、ウォーキングを始めた2003年当時、速足で歩いた時に目安にした各時間での各地点をその後も目印にした場合の通過タイムです。)


 今日は、開始前の体重が、昨日のシャワー後より2.2キロ増えたが、かろうじて、昨日の開始前よりは0.1キロ落ちていたので、ほっとした。思ったより、往復ジョギング後でも、増加幅が小さかったことの結果だろう。これなら、まあ、昨日、往復ジョギングに踏み切った意味もあったというものだ。
 0.1キロでも、落ちるということは、うれしいものだ。
 ただ、水準としては、まだまだ高いので、今日も往復ジョギングせざるを得ない。

 結果は、気温20度(Yahoo!天気情報、午後3時)と、表示では昨日より1度低かったが、体感的にはむしろ昨日よりは少し暖かめだったので、終了後もそれなりに昨日より少し多く汗をかいて、体重も昨日より多い、2.2キロ落ちた。まあ、昨日より筋肉量が少ないということはあるのだが、それでも、脂肪系の諸数値も、昨日とそれほど変わらないので、まあまあだ。
 しかし、シャワー後が、予想外だった。体重は、何と、0.1キロしか落ちていないのだ。
 何というか、そもそも、シャワーで0.4キロも体重が落ちることがおかしいので、今日のように、落ちてもせいぜい0.1キロ程度というのが、常識的なものだということなら、それでいいのだが、以前は、0.4キロ落ちることが続いていたので、少しおかしいと思うわけだ。まあ、インピーダンス法の体組成計の測定誤差、ということもある。
 そんなわけで、往復ジョギングでは、昨日より0.1キロ多く落ちたが、シャワーで0.1キロ少なく落ちたので、合計、昨日と同じ、わずか2.3キロ減で、結局、開始前と同じく、昨日より0.1キロ減ということになった。

 まあ、これで、いつものように、明日の開始前までの増加幅に注目なのだが、これが昨日から今日にかけてと同じであってくれれば、また、0.1キロ落ちてくれるので、そこに、何とか、期待したい。

 ジョギングの方は、往復ジョギング二日目ということで、少しばかり疲労感があった。開始前の意気込みはかなりあったのだが、走り出してみると、案外、脚は重かった。前半はそれほどペースが落ちたわけではないが、中盤以降が悪くて、標準時30分ポイントでは、昨日より1分以上も遅れてしまった。到達距離も、昨日よりかなり短かった、
 復路では、昨日より往路が悪かった分、昨日よりは遅れるわけにはいかないと、少しは頑張ったので、何とか遅れは最小限でいって、最終的には、遅れ幅は昨日よりは、1分程度少なくて済んだ。

 今日は散歩中のワンちゃんに15匹すれ違った。

サブーッ! 往復ジョギングでも2.3kgしか落ちず

今日の開始前の諸数値
 体重 63.8kg  体脂肪率 13.2%  筋肉量 52.5kg(スコア1)
 内蔵脂肪レベル 10  推定骨量 2.9kg
 基礎代謝量 1495Kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 26.8kg  体幹部脂肪率 12.4%  対幹部脂肪レベル 1  

終了後の諸数値 
 体重 61.7kg  体脂肪率 13.4%  筋肉量 50.7kg(スコア0)
 内蔵脂肪レベル 9  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1438kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 27.2kg  体幹部脂肪率 11.7%  体幹部脂肪レベル 1

入浴後の諸数値
 体重 61.5kg  体脂肪率 12.8%  筋肉量 50.8kg(スコア0)
 内臓脂肪レベル 9   推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1442Kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 26.7kg  体幹部脂肪率 11.3%  体幹部脂肪レべル 1
(上記の諸数値は、体組成計で計測したものです。「筋肉量」とは、計測表示上、実質筋肉と体内水分を併せた数値です)。
 
ジョギングの経過
 往路5分ポイント 標準時より02分05秒早い
 往路10分ポイント 標準時より04分31秒早い
 往路15分ポイント 標準時より06分43秒早い
 往路20分ポイント 標準時より07分25秒早い
 往路30分ポイント 標準時より10分37秒早い
 往路最終結果 極めて速い速足のウォーキングの最長到達距離を05分43秒ほど伸ばす
 
 復路 往路の30分ポイントを18分30秒で通過
 復路 往路の20分ポイントを28分35秒で通過
 復路 往路の10分ポイントを35分50秒で通過
 復路最終結果 往路より05分10秒遅れる
(標準時とは、ウォーキングを始めた2003年当時、速足で歩いた時に目安にした各時間での各地点をその後も目印にした場合の通過タイムです。)


 今日の開始前の体重は、昨日のシャワー後より0.5キロ増加して、63.8キロとなった。増加幅が、0.5キロというのは、仕方ない大きさ度とはいえ、その結果が、63キロ台後半になってしまうとは、期待はずれということになってしまう。
 どうも、体重減少の傾向が続かない。結局、食べる量が、まだまだ多いということなのだろう。
 それで、今日は、四日連続休養日明けでもあるので、往復ジョギングすることにした。ここで、大きく落としておきたいものだ。

 結果は、気温21度(Yahoo!天気情報、午後3時)と、晴れた割には暖かくはなかったので、終了後の汗のかき方は、少なくはなかったが、それほど多くもなかったので、体重は、2.1キロしか落ちなかった。これでは、復路だけのジョギングのときと、あまり変わらないじゃないか。
 さすがに、内臓脂肪レベルは、1ポイント落ちて、9、になったが、不満足だ。
 シャワー後も、体重は0.2キロ減どまりで、結局、開始前からのトータルでは、2.3キロで、往復ジョギングした割には、なんとも寂しいもだった。
 しかし、これから寒い日が多くなってくると、こういう傾向はますます増えてこよう。
 まあ、もっと寒くなれば、冬用のハーフコートを着てやるので、少しは改善するとは思うが、それまでが、この調子では、少し不安だ。

 2.3キロの減少幅では、往復ジョギング翌日への増加幅が、2.5キロを越えそうなことを考えれば、64キロ台になってしまうかも知れず、なんとも不吉なことではある。

 ジョギングの方は、四日連続休養日で、疲労はまったく抜けているはずではあるが、かえって調子は悪いという「休養日ボケ」気味で、遅いわけではなかったが、それほど、ペースは上がらなかった。前半はまだよかったのだが、標準時30分ポイントで、標準時より10分以上、大きく上回っていたのだが、その後ペースが落ちて、到達距離は、あまり伸びなかった。
 復路では、往路後半の遅いペースが続き、各ポイントで、徐々に遅いタイムを刻み、最終的には、5分以上、遅れてしまった。まあ、10分以上送れたこともあったので、それよりはよかったという程度だ。

 今日は散歩中のワンちゃんに14匹すれ違った。

昨日よりは、0.3kg減少

 今日は、雲ひとつない快晴で、ジョギングやウォーキングをしたら、さぞ気持ちいいだろうなという日和だったが、残念ながら、町内会の防犯パトロールで、休養日。

 防犯パトロールでは、小一時間ほど歩き回るのだが、なにしろ、ダラダラ歩きだから、これまでの実績では体重減に繋がったことはないが、今日は、どういうわけか、体重は昨日よりは、0.3キロだが、減少した。
 また、その他の諸数値も、昨日よりはよくなっている。
 しかし、内臓脂肪レベルは、残念ながら、10、のままだった。

 この減少傾向が、明日の開始前へまで続くかどうか? そこが注目だ。



夕食前のシャワー前の諸数値 
 体重 63.5kg  体脂肪率 14.3%  筋肉量51.6kg(スコア1)
 内臓脂肪レベル 10  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1468kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 27.1kg  体幹部脂肪率 13.4% 体幹部脂肪レベル 1
 左腕筋肉量 2.4kg  左腕脂肪率 15.4%
 左脚筋肉量 9.7kg  左脚脂肪率 15.4% 
 右脚筋肉量 9.9g  右脚脂肪率 15.2%
 右腕筋肉量 2.5kg  右腕脂肪率 14.8%


夕食前のシャワー後の諸数値
 体重 63.3kg  体脂肪率 13.6%  筋肉量 51.9kg(ス9コア1)
 内臓脂肪レベル 10  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1473Kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 26.7kg  体幹部脂肪率 12.9%  体幹部脂肪レベル 1
 左腕筋肉量 2.5kg  左腕脂肪率 14.6%
 左脚筋肉量 9.9kg 左脚脂肪率 14.7%
 右脚筋肉量 10.2Kg  右脚脂肪率 14.2%
 右腕筋肉量 2.6kg  右腕脂肪率 13.9%



休養日、三日目は、諸数値悪化

 今日は、本格的な雨で休養日三日目になるが、諸数値は悪化してしまった。

 休養日なので、前日からの体重増加はあまりないと思っていたが、昨日のシャワー後からは0.5キロ増えてしまっていた。
 内臓脂肪レベルは、2ポイント上がって、11にまで悪化してしまった。

 いまのところ、食事減の効果はまだ出ていないようだ。
 食事減といっても、目に見えているのは、朝食のチーズトーストのチーズの量を半分にした程度だが。

 体重は、いまの水準が63キロ台中盤だから、明日の休養日のシャワー前には、あまり増えていないで欲しいものだ。


夕食前のシャワー前の諸数値 
 体重 63.8kg  体脂肪率 15.2%  筋肉量51.3kg(スコア0)
 内臓脂肪レベル 11  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1461kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 26.7kg  体幹部脂肪率 14.9% 体幹部脂肪レベル 2
 左腕筋肉量 2.4kg  左腕脂肪率 15.7%
 左脚筋肉量 9.7kg  左脚脂肪率 15.7% 
 右脚筋肉量 9.9g  右脚脂肪率 15.7%
 右腕筋肉量 2.5kg  右腕脂肪率 15.5%


夕食前のシャワー後の諸数値
 体重 63.6kg  体脂肪率 14.2%  筋肉量 51.7kg(ス9コア1)
 内臓脂肪レベル 10  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1473Kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 26.4kg  体幹部脂肪率 14.0%  体幹部脂肪レベル 1
 左腕筋肉量 2.5kg  左腕脂肪率 14.2%
 左脚筋肉量 10.0kg 左脚脂肪率 14.7%
 右脚筋肉量 10.2Kg  右脚脂肪率 14.4%
 右腕筋肉量 2.6kg  右腕脂肪率 14.0%


体重増加しても、内臓脂肪レベルは標準値に落ちる

 今日の定例休養日のシャワー前の体重は、ちょうど、筋肉量が0.4キロ増えた分、昨日の体重より0.4キロ増えている。本当は、昨日休養日だったから、増加幅は、もっと小さくなっていて欲しかった。しかし、筋肉量が増えて体脂肪率が落ちているのだから、まあ、仕方ないと、自分で自分をなだめる。

 シャワー後は、体重は0.1キロしか落ちなかったが、内臓脂肪レベルが、1ポイント落ちて、標準値の、9、になったのはうれしかった。最近ずっと、10、から落ちなかったから。

 ところで、天気予報によると、明日は完全に大雨で、とてもやれそうになく、おまけに、あさっては、町内会の防犯パトロールでできないので、休養日が四日、続いてしまうことになってしまいそうだ。こうなるなら、昨日のうちから、今日はウォーキングでもやる予定にしていて、気持ちの準備をしておけばよかったのだが、後の祭りだ。

 まあ、休養日だから、あまり増加しないことを祈っておこう。


夕食前のシャワー前の諸数値 
 体重 63.4kg  体脂肪率 15.0%  筋肉量51.1kg(スコア0)
 内臓脂肪レベル 10  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1454kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 26.8kg  体幹部脂肪率 14.7% 体幹部脂肪レベル 2
 左腕筋肉量 2.3kg  左腕脂肪率 15.6%
 左脚筋肉量 9.7kg  左脚脂肪率 15.4% 
 右脚筋肉量 9.9g  右脚脂肪率 15.2%
 右腕筋肉量 2.4kg  右腕脂肪率 15.8%


夕食前のシャワー後の諸数値
 体重 63.3kg  体脂肪率 13.4%  筋肉量 52.0kg(ス9コア1)
 内臓脂肪レベル 9  推定骨量 2.9kg
 基礎代謝量 1479Kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 26.5kg  体幹部脂肪率 12.9%  体幹部脂肪レベル 1
 左腕筋肉量 2.4kg  左腕脂肪率 14.8%
 左脚筋肉量 10.1kg 左脚脂肪率 14.2%
 右脚筋肉量 10.4Kg  右脚脂肪率 13.5%
 右腕筋肉量 2.6kg  右腕脂肪率 14.0%



昨日のジョギングで落とした分は、キープする

 今日は、午後から雨となり、臨時休養日とした。

 それで、例のごとく、湯職前のシャワー前後に諸数値を計ったが、思ったより、開始前の体重が低く出て、うれしかった。
 まあ、、昨日のジョギングで落とした分は、何とかキープできたというところである。昨日のシャワー後からの増加が、1.4キロで済んだというのが、大きかった。いつも、このような増加幅に収まってくれると、まったく助かるのだが。

 ただし、休養日は、計測時間が、いつもの開始前の計測時間より3時間ほど遅いので、正確には比較できないところだが……。

 まあ、明日も休養日にするので、あさってまでにどれだけ増えるかも、注目だ。





夕食前のシャワー前の諸数値 
 体重 63.1kg  体脂肪率 15.3%  筋肉量50.7kg(スコア0)
 内臓脂肪レベル 10  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1441kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 27.1kg  体幹部脂肪率 14.5% 体幹部脂肪レベル 1
 左腕筋肉量 2.3kg  左腕脂肪率 16.0%
 左脚筋肉量 9.9kg  左脚脂肪率 16.4% 
 右脚筋肉量 9.5g  右脚脂肪率 16.1%
 右腕筋肉量 2.4kg  右腕脂肪率 15.7%


夕食前のシャワー後の諸数値
 体重 62.9kg  体脂肪率 13.7%  筋肉量 51.5kg(スコア1)
 内臓脂肪レベル 10  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1463Kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 26.9kg  体幹部脂肪率 12.7%  体幹部脂肪レベル 1
 左腕筋肉量 2.5kg  左腕脂肪率 14.4%
 左脚筋肉量 9.7kg 左脚脂肪率 15.1%
 右脚筋肉量 9.9Kg  右脚脂肪率 14.7%
 右腕筋肉量 2.6kg  右腕脂肪率 14.0%


低気温だったが、復路ジョギングだけで、1.8kg減

(最近、「うっかり」が増えています。またまた、「下書き」に置いたままでした。一日遅れで、今、表に出しました)

今日の開始前の諸数値
 体重 63.8kg  体脂肪率 14.6%  筋肉量 51.7kg(スコア1)
 内蔵脂肪レル 10  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1471Kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 27.2kg  体幹部脂肪率 13.6%  対幹部脂肪レベル 1  

終了後の諸数値 
 体重 62.0kg  体脂肪率 14.1%  筋肉量 50.5kg(スコア0)
 内蔵脂肪レベル 10  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1434kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 26.9kg  体幹部脂肪率 12.9%  体幹部脂肪レベル 1

シャワー後の諸数値
 体重 61.7kg  体脂肪率 13.5%  筋肉量 50.6kg(スコア0)
 内臓脂肪レベル 9   推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1436kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 26.4kg  体幹部脂肪率 12.7%  体幹部脂肪レべル 1
(上記の諸数値は、体組成計で計測したものです。「筋肉量」とは、計測表示上、実質筋肉と体内水分を併せた数値です)。
 
ウォーキングの経過
 往路5分ポイント 標準時より0分45秒早い
 往路10分ポイント 標準時より02分05秒早い
 往路15分ポイント 標準時より02分06秒早い
 往路20分ポイント 標準時より02分30秒早い
 往路30分ポイント 標準時より01分40秒早い
 往路最終結果 普通の速足のウォーキングの到達距離から03分20秒ほど短い
 
ジョギングの経過
 復路 往路の30分ポイントを05分30秒で通過
 復路 往路の20分ポイントを13分20秒で通過
 復路 往路の10分ポイントを20分50秒で通過
 復路最終結果 往路より09分40秒短縮する
(標準時とは、ウォーキングを始めた2003年当時、速足で歩いた時に目安にした各時間での各地点をその後も目印にした場合の通過タイムです)。



 今日は、開始前の体重が、また増えてしまった。といっても、昨日のシャワー後よりは、1.6キロ増なので、仕方ない増加幅ではある。
 まあ、今日は、昨日ほど「体調」がよくなかったので、十分、排泄できなかった面がある。
 食事控えめの効果は、そう簡単には出ないと思う。
 今日の開始前の体重の水準では、今日は、復路ジョギングにしないといけないと思う。

 結果は、気温20度(Yahoo!天気情報、午後3時)と、結構表示は低くて、陽射しもなかったので、復路ジョギングしても、終了後汗はそれなりにしかかけず、体重は1.8キロ減に止まった。また、内臓脂肪レベルも、落ちなかった。総じて、今日は諸数値の改善が思わしくなかった。
 シャワー後は、体重は、何とか0.3キロ落ちて、内臓脂肪レベルも、1ポイント落ちたので、やれやれ。
 それに下も、シャワー後がこの程度なら、明日の開始前も、また、厳しい数字になるのではないか。
 明日へ向けての増加が少なくならなければ、やってもやっても、埒が明かないことになる。

 ウォーキングの方は、今日の往路は、まあまあ調子よかった。標準時20分ポイントで、表運時より2分を、大きく上回れたのは、久しぶりだ。到達距離もまあまあだった。
 復路ジョギングはは、気持ちとしては、頑張ってみた。まあまあのペースだったが、最終的に、往路のタイムより10分以上は、早くならなかった。
 この低気温のなかで、ジョギングだけで1.8キロ落ちたのは、いいほうではないか。

 今日は散歩中のワンちゃんに9匹すれ違った。

体重は、前日よりも0.4kg減

今日の開始前の諸数値
 体重 63.4kg  体脂肪率 14.5%  筋肉量 51.4kg(スコア1)
 内蔵脂肪レル 10  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1462Kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 26.9kg  体幹部脂肪率 13.7%  対幹部脂肪レベル 1  

終了後の諸数値 
 体重 62.5kg  体脂肪率 14.0%  筋肉量 51.0kg(スコア0)
 内蔵脂肪レベル 9  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1448kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 26.7kg  体幹部脂肪率 13.2%  体幹部脂肪レベル 1

シャワー後の諸数値
 体重 62.2kg  体脂肪率 13.4%  筋肉量 51.1kg(スコア0)
 内臓脂肪レベル 9   推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1450kcal  体内年齢 35歳
 体幹部筋肉量 26.3kg  体幹部脂肪率 13.0%  体幹部脂肪レべル 1
(上記の諸数値は、体組成計で計測したものです。「筋肉量」とは、計測表示上、実質筋肉と体内水分を併せた数値です)。
 
ウォーキングの経過
 往路5分ポイント 標準時より0分40秒早い
 往路10分ポイント 標準時より01分54秒早い
 往路15分ポイント 標準時より01分35秒早い
 往路20分ポイント 標準時より01分55秒早い
 往路30分ポイント 標準時より00分20秒早い
 往路最終結果 普通の速足のウォーキングの到達距離から05分45秒ほど短い
 
 復路 往路の30分ポイントを10分30秒で通過
 復路 往路の20分ポイントを21分40秒で通過
 復路 往路の10分ポイントを32分30秒で通過
 復路最終結果 往路より00分10秒遅れる
(標準時とは、ウォーキングを始めた2003年当時、速足で歩いた時に目安にした各時間での各地点をその後も目印にした場合の通過タイムです)。しとしたい。



 今日は、開始前の体重が、昨日のシャワー後の体重より0.4キロも落ちていた。昨日の夕食から、食事量を減らした効果が、すぐに出たとは思えないので、おそらく、昨日の体重が通常より大きかったので、今日は通常に落ちたのだと思う。
 まあ、いずれにせよ、この水準なら、現状では、復路はジョギングしなくてもいいかな、という程度なので、気が楽になった。

 結果は、気温21度(Yahoo!天気情報、午後3時)と、それほど暖かくはなかったので、終了後は少ししか汗をかいておらず、体重は、0.9キロ減に止まり、内臓脂肪レベルも落ちなかった。さびしいものだ。
 シャワー後には、体重は、0.3キロ落ちて、まあまあ。内臓脂肪レベルも、1ポイント落ちたので、こちらも、まあまあ。
 今日は、あまり無理をしなかったので、明日の開始前の諸数値の増加があまりないように、期待したいものだ。
 また、とりあえずは、開始前の内臓脂肪レベルが、9、に落ちて欲しいものだ。

 ウォーキングの方は、まあまあのペースで、序盤から、標準時をそれなりに上回り、標準時30分ポイントでも、標準時を上回れた。到達距離もまあまあだった。
 復路でも、それなりに頑張れて、あまり遅れない程度で歩けて、最終盤では、きわめて速い速足で歩くなどして、最終的には、往路のタイムより、ほとんど遅れずに、ゴールできた。

 今日は散歩中のワンちゃんに7匹すれ違った。
 
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
アディダス 91 クロステーピングストッキングショート
価格:1,071円(税込)
 
メッセージを送る

ジオターゲティング