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ジョギング終了後、脂肪系諸数値、改善

今日の開始前の数値
 体重 61.0kg  体脂肪率 11.6%  筋肉量 51.1kg(スコア0)
 内蔵脂肪レベル 7  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1452Kcal  体内年齢 32歳
 体幹部筋肉量 27.0kg  体幹部脂肪率 9.3%  体幹部脂肪レベル 1  

終了後の数値
 体重 59.3kg  体脂肪率 10.1%  筋肉量 50.5g(スコア0)
 内蔵脂肪レベル 5  推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1431Kcal  体内年齢 32歳
 体幹部筋肉量 26.8kg  体幹部脂肪率 7.6%  体幹部脂肪レベル 1  

入浴後の数値
 体重 58.3kg  体脂肪率 8.1%  筋肉量 50.8kg(スコア0)
 内臓脂肪レベル 2   推定骨量 2.8kg
 基礎代謝量 1436Kcal  体内年齢 32歳

 体幹部筋肉量 26.7kg  体幹部脂肪率 5.0%  体幹部脂肪レべル 1

ジョギングの経過
 往路5分ポイント 標準時より02分00秒早い
 往路10分ポイント 標準時より04分31秒早い
 往路15分ポイント 標準時より06分10秒早い
 往路20分ポイント 標準時より07分45秒早い
 往路30分ポイント 標準時より09分50秒早い
 往路最終結果 きわめて速い速足のウォーキングの最長到達距離を05分25秒ほど伸ばす
 
 復路 往路の30分ポイントを20分14秒で通過
 復路 往路の20分ポイントを28分30秒で通過
 復路 往路の10分ポイントを36分45秒で通過
 復路最終結果 往路より04分30秒遅れる

 今日の開始前の体重は、昨日が休養日だったのに、2.2キロも増えている。こういうことは、今までにないことだ。休養日明けは、あまり体重は増えないことが多かったのだ。まあ、仕方ない。往復ジョギングである。

 結果は、気温が14度(Yahoo!天気情報、午後3時)とあまり高くはなかったので、終了後、それほど汗はかななかったが、体重は1.7キロ落ち、しかし今日は、それよりも、体脂肪率が10.1%、内臓脂肪レベルが、5、体幹部脂肪率が7.6%と、脂肪系の諸数値が、従来より大きく改善した。汗をたくさんかいたわけでもないのに、なぜこうなったかは、分からない。ジョギングの仕方も、いつもと変わりはない。体調によるといってしまえばそれまでだが、では、どういう体調ならば、脂肪系が改善するのかということになり、分からずじまいだ。筋肉量が多いかといえば、50.5キロと、むしろ、いつもより少ないくらいだ。体幹部筋肉量も、いつもと同じくらいだ。いずれにせよ、ジョギングで、脂肪系が改善することもあるということが分かったのは、よかった。

 ジョギングの方は、休養日明けでもあり、あまり調子はよくなかった。往路の標準時20分ポイントでも、標準時より8分以上を上回れず、標準時30分ポイントでも10分以上を上回れなかった。最終結果も、平凡的なところだった。

 復路でも、調子は上がらず、各ポイントで、少しずつ遅れ、最終的には、往路のタイムより4分以上、遅れてしまった。

 今日は散歩中のワンちゃんに7匹すれ違った。

 


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